よくある質問

新築・リフォーム

工事期間中はずっと家に居なければいけませんか?

工事中ずっとご在宅いただく必要はございません。

外出などでお出かけされる場合も責任を持って管理いたしますので、安心してお出かけください。

事前の打合せで、ご都合に合わせて工事日程を決めさせていただきます。

リフォームの際、家電や家具の移動もお願いできますか?

はい、もちろんです。移動、移設はもちろん、リフォームに伴う不用品処分のお手伝いもしております。

詳しくはご相談ください。

注文住宅にすると高くなりませんか?

費用をかけてこだわりを重視したい部分、コストダウンを徹底する部分とを分けるなど、ご予算、ご希望に応じてきめ細やかなご提案が出来るのが注文住宅です。

土地から探さないといけませんが、相談にのってもらえますか?

もちろんです。土地探しのポイントを住宅会社の視点からアドバイス致します。
条件の悪そうな土地でもプランの工夫次第で問題も解決します。

リフォームのタイミングはどんなときですか?

リフォームのタイミングには下記2点のタイミングがあります。

  1. 築年数などによる劣化がみられ始めた時期・生活に不便をお感じになった時期
  2. 出産や子供の独立、両親との同居といった、家族構成の変化がある時期

リフォーム工事の費用はどのくらいですか?

一般的な相場例となります。

<一戸建ての場合:木造2階建て30坪程度 標準的なもの>

施工内容おおよその価格
屋根・壁・防水と葺き替えリフォーム200万円~300万円
フローリングとクロスの貼り換え100万円~150万円
キッチン、バス、洗面、トイレのリフォーム300万円~400万円
間取り変更を含む全てのリニューアル1,200万円~1,500万円
構造補強リフォーム100万円~200万円

 

相談だけでも良いですか?

もちろんです。

お見積りの作成には現況確認が必要ですが、 概算の金額をイメージいただくだけであればメールやお電話でもご相談いただけます。

住みながらでもリフォーム出来ますか?

はい、大丈夫です。工事内容にもよりますが、基本的に生活しながらリフォームは可能です。
水廻りの設備工事の場合もご利用できない期間をお客さまと相談の上、最小限の日数で工事いたします。(仮設等の手配も可能です)

リフォームローンを使えますか?

各種ご用意しております。ご利用には事前審査が必要です。

【取扱会社】

  • オリエントコーポレーション
  • 日本海信販
  • T&Dリース

【支払回数】

  • 6回~180回払い

【取組金額】

  • 10万円~1,000万円

※お申込み手数料不要

【手数料率】

  • 長期プライムレート+1~1.6%(年4回の見直しあり)

【お申し込み条件】

  • お申し込み時20歳以上65歳未満でローン完済時に80歳以下の方
  • 安定的な収入のある方として信販会社が認めた方
  • ご自宅をお申込者ご本人またはご家族が所有している方

※お申込み条件は、各信販会社により異なります。お気軽にご相談ください。

リフォームにも保証期間ってあるの?

ございます。

TOTOリモデルクラブ加盟店のみが加入できる【TOTOリモデル工事総合補償制度】へ加入しています。

【保証期間】
・お引き渡しから12か月間

リフォーム工事は何日くらいかかるの?

リフォームの種類・規模によって工期も変わってきます。

トイレや給湯器交換のように1日で終わる工事もありますが、大規模リフォームなどでは、 数ヶ月に渡る場合もあります。

お客様のご希望をお聞きしたうえで着工時期や工程を作成いたします。

お気軽にご相談ください。

アフターメンテナンスはしてくれるの?

もちろんです。

工事の内容に応じて、定期的な訪問をさせて頂いております。

契約のキャンセルはできますか?

可能です。

契約の段階であれば無償でのキャンセルが可能です。

着工している場合は、別途協議の上、可能となります。

悪質リフォームが多いと聞きますが・・・

同じリフォーム会社として非常に悲しいことです。

訪問販売によるリフォームで国民生活センターに相談がよせられる件数が増えています。

無料または低価格での家屋診断、県外からの訪問販売には注意が必要です。

トイレのリフォームって、何日ぐらいかかりますか?

目安として、洋式から洋式へのトイレ交換は約1日~2日です。

和式から洋式へのリフォームは約2日~3日です。

住んでみてから、不具合な箇所に気づきました。無料で修理してもらえるの?

初期不良に関しては、無償での手直しをさせていただきます。

もし時間が経過していても、まずはご相談ください。

誠心誠意対応させていただきます。

しつこい営業はないですか?

もちろんありません。

安心してお見積りください。

エネルギー活用

イベントの模擬店でガスを使用するのですが、レンタルはありますか?

はい、ガスボンベや鉄板、フライヤーなどの貸し出しも行っております。

安全上貸出時に当社スタッフが設置・点火確認をさせていただきます。

ガスの開栓・閉栓は立ち会わないとできませんか?

開栓…お客さま立会いのもと15分程度開栓手続き作業をさせていただきます。
(作業内容はガス機器点検、配管点検、書面取り交わし、仕様説明等です。)

閉栓…ガスメーターを止めさせていただきます。基本的にお客さまに立ち会いをしていただき、その場でご精算をお願いしております。

以前使っていた都市ガス用のコンロは、LPガスでも使えますか?

ガスの種類が異なる場合は、そのままでは使用できません。

同じガスでも成分は大きく異なります。ガスの種類が異なる器具を使用すると、故障や事故の原因になります。

有償になりますが部品を交換することで使用できますので、まずはご相談ください。

ガスコンロをIHに替えようと思うけど、電気屋さんに相談した方がいいですか?

当社には電気工事の専門スタッフ(有資格者)がおりますので、電化についても安心してお任せください。

保安点検調査って何ですか?お金がかかりますか?

4年に1度、法律で定められた点検で、無料でガス配管点検、ガス機器燃焼試験、保安周知などを行います。

事前に連絡をさせて頂き訪問させていただきます。

使用済みのカセットボンベはどう処分したらいいですか?

中身が残ったまま捨てると、回収作業中に爆発を起こしたりするので危険です。

缶を振ってシャカシャカと音がする場合はまだガスが残っていますので、使い切ってから捨ててください。

表面にへこみやサビ等がある場合は使用しないでください。(詳しくはこちら⇒リンク)

お家のお困りごと

土日祝日で料金は変わりますか?

曜日によって料金は変わりませんのでご安心ください。

早朝、深夜でも対応してくれますか?

対応可能ですが、割増料金が発生します。詳しくはご相談ください。

どこの地域でも対応してくれますか?

基本は鳥取県東部が対応エリアです。詳しくはご相談ください。

作業に立ち会えない場合でもお願いできますか?

事前の打合せ、お見積りをしっかりさせていただければ、お留守の場合でも対応は可能です。

作業後、画像をご確認いただいております。

キャンセル料は発生しますか?

ご予約をキャンセルされる場合は、前日の17時までにご連絡下さい。
(延期の場合はご相談ください)
以降のキャンセルは、作業代金の全額をキャンセル料としてお支払い頂きます。

また、既に資材の手配等に費用が発生している場合は、ご連絡いただいた時刻に関わらず、費用の全額をお支払い頂きます。

作業担当者がキャンセル受付をした時点で、キャンセルの確定となります。
メールのみでの一方的なキャンセルのお申込みはお控え願います。

追加料金は発生しますか?

事前に打合せさせていただいた内容と当日の作業内容、作業時間に相違ない場合は追加料金は発生致しません。

ただし、お申込みいただいた作業内容と大きく異なったり、現場で資材等が必要になった場合は、ご相談させて頂いた上で追加料金をお支払いいただくこともございます。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お住まい
について
0120-22-8558 受付時間(9:00〜17:00)

〒680-0074 鳥取県鳥取市卯垣3丁目515

お車
について
0120-374-377 受付時間(10:00〜19:00)木曜定休日

〒680-0911 鳥取県鳥取市千代水4丁目78

メールでのお問い合わせ

NEWS